プロフィール

らみあ

  • Author:らみあ
  • 【主成分】
    動物全般:鳥類・猫特化
    新選組:副長至上主義
    プロ野球:SBホークス(46・37・39・57)
    乙女ゲーム:歴史物・ファンタジー系

    その他、雑多いろんな趣味を浅く広く…。

    【近況】
    鬼灯の冷徹:鬼灯様に踏まれ隊
    黒バス:日向先輩に罵られ隊
     …と言うか誠凛先輩ズ
    MH4:片手剣しかやってません

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


◆◇当ブログの注意事項◇◆
このブログは、永縞らみあの日常日記とゲーム日記とかまぁ色々雑多に書いています。
(休止中ですが)元同人屋なので、同人発言もあります。
ご不快に思われる方はそのままUターンしてください。

本家もありますが、放置中なのでじわりじわりとイラストをこちらに移しています。
カテゴリ:創作物でまとめていますので、気が向いたらごらん下さい。

コメントについては基本的にどなたでもご自由にご記入ください。
コメントをいただければ管理人はすごく喜びます。
遅くなるかもしれませんが、必ずお返事させていただきます。
た だ し !
あくまでもネットマナーを守ったコメントでお願いします。


【創作物】
 ★イラストHP掲載分まとめ
  幕末系 / アニメ / マンガ / 小説 / ゲーム / オリジナル
  pixiv:流用多数。限定少数。 
 ★マンガ
  薄桜鬼:   
  三国恋戦記:
 ★夢小説
  幕末Lovers: ←NEW


乙女ゲーム感想はこちら


【キリ番について】
100単位・ゾロ目・回文・語呂合わせ等、自己申告で。
イラリク受け付けます。
苦手なものもありますが、なるべくご期待に沿えるよう努力いたします。
上記の“創作物”を参考にしていただければと思います。
申告はこの記事のコメント欄にてご申告ください。


↓以下、自己紹介↓

続きを読む »

十三支演義 偃月三国伝2 (限定版)十三支演義 偃月三国伝2 (限定版)
(2014/04/17)
Sony PSP
公式HP
商品詳細を見る


まさに、タイトルな気分。
どのルートからの続編なのか。
攻略キャラが+2名。

趙雲>夏候淳>周瑜>曹操>諸葛亮>張遼>張飛>劉備

以下、ネタバレあり。

続きを読む »

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

かれこれ、20年弱ほど乗ってる愛車のリトルカブ君。
ナンバープレートの色は抜け、このままでは整備不良でお縄になってしまう!
ついでに兄②に貸して派手にこけやがったせいで亀裂が入ってる。
と言う事で、ナンバープレートの交換をしました。

交換には、一度現ナンバーの廃車手続き→再発行となりますのでナンバーが変わってしまいます。
手続きに必要なものは、
 ・旧ナンバープレート(車体から外して持ち込んでください。簡単に外れます。)
 ・廃車申告書(役所の窓口にあります)
 ・標識交付申請書(役所の窓口にry)
 ・車体番号等のわかる書類(自賠責保険の証書等。私は納税証明書を持っていきましたが、車体番号記載がありませんでしたので先方で調べてもらって時間がかかりました)
 ・身分証明書(免許証等)
 ・印鑑
こんな感じでしょうか。
行ったお役所は、原チャリのナンバーに区名まであるので区役所でいいんじゃね? と言う事で行ってみました。ビンゴー。

とりあえず、ナンバーの交換は無事終わり次は…
各保険の契約内容の変更です。(めんどくせぇ)

続きを読む »

折り畳み自転車 carry meちゃんを一念発起して購入してから一周年。

ほぼ、当初の目的通り野球を観に行くときにちょっと離れたところに停めてそこから球場に向かうとか、街の中心部に行くときにちょっと離れたところに停めてそこから…等の使い方です。
近所をぶらぶら? 我が家は山にあるため、carry meちゃんには合わないのです。

つい先日、ハンドルのロックが甘くて走行中にハンドルが下がって落車しました。大きな交差点で、超恥ずかしかったです。

さて、一周年記念に初の落車をした私ですが、それ以前の2度ほど同じやらかし。
トランクを開けた瞬間に自転車を転げ落とす、です。
直後に乗ってて特に問題や違和感がなかったので胸をなでおろしていたのですが、実は……

続きを読む »

STEINS;GATE 0STEINS;GATE 0
(2015/12/10)
Sony PS Vita
公式HP


タイトルの通り、オリジナルの方は本当にハマりました。
前作の誰くらいかな? るかルートあたり?? で、「あ、これってギャルゲだったの」と気づきました。

で、前作のまゆりルートの後の話とのことで、暗いのは覚悟。

攻略順は、
BAD-真帆-かがり-まゆり-紅莉栖-TRUE のつもりです。

以下、ネタバレあり。

続きを読む »

#おまえらの歴代の嫁の職業晒せよ

一度やりましたが、その後「あ、あの人も…」が続出の為改めてこちらで。
順番がツイの時とは前後します。

闇医者
高校生(野球部三塁手)
救世主の仲間
剣闘士~傭兵~国王
なんでも屋
自由惑星同盟軍 軍人・銀河帝国軍 軍人
ヒューマンフォームロボット・海上都市市長
高校生(バスケ部)
中学生(不良の霊能力者)
元御庭番御頭
新選組副長
タロットの精霊
万事屋社長・真選組副長
高校生(野球部キャッチャー)
新選組副長
高校生(バスケ部シューティングガード主将)
高校生(水泳部バタフライ~フリー)・高校生(水泳部バタフライ)
高校生(バレー部リベロ)・高校生(バレー部ミドルブロッカー主将)
高校生(自転車競技部クライマー)・高校生(自転車競技部オールラウンダー・エースアシスト)

後々思い出して増える可能性大です。

追記はネタバレです。

続きを読む »

どうも、少しやっちゃ忘れられたころに再開を繰り返していますが。
最近はツムツムと弱虫ペダルに振り回されておりました。

さて、復帰してやったこと…。

続きを読む »

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

里見八犬伝 八珠之記 豪華版 (豪華版特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱) 予約特典(ドラマCD) & Amazon.co.jpオリジナル特典(ドラマCD) 付里見八犬伝 八珠之記 豪華版 (豪華版特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱) 予約特典(ドラマCD) & Amazon.co.jpオリジナル特典(ドラマCD) 付
(2014/02/27)
Sony PSP
公式HP
商品詳細を見る


碧也ぴんくさんの漫画版で興味を持って、
中学生くらいの頃から原作読んでは途中で挫折…を繰り返し、
一度読破したような気もしますけどね。

しかしまぁ、まさかの浜路が男…っ!
まぁ、ヒロインが信乃さんなんでそうなるんでしょうかね。

攻略対象は犬川荘助・犬山道節・犬飼現八・犬田小文吾・犬坂毛野・犬村大角・ゝ大法師
あれ…浜路…は…?

第一印象での順位は、
ゝ大≧現八>道節>荘助>小文吾>大角>毛野

以下、ネタバレあり。

続きを読む »

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

tag : 里見八犬伝 八珠之記

3月に、友人と東京へ行ってきました。
主の目的は、西武百貨店の弱虫ペダル原画展。
下手の横好きではありますが、気まぐれに絵を描く人間として行くっきゃないっショ! ってことで、仕事は詰まり気味でしたが無理やり。

結論。
超楽しかった! 超眼福だった!!

続きを読む »

かる~く1か月以上放置とかする私です。
そんな私がある日INしましたら、やたら重くて入れず。
やっと入れたと思ったら住宅サーバーに入れず。

家に帰らせろ!

愚痴りながらやってたわけですが、
急に・・・・・・

続きを読む »

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

 | ホーム |  次のページ»»


